ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiおなかをみせていこうー♪

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

☆イベント情報
1/21(月)獅子座満月開催
 きずな♡ペアヨガ
月1〜2名様限定企画
 わたしの魅力を開花する星読みセッション

 
amicalベーシック講座を受けて、わたしの長年のお供の三段バラちゃんともそろそろお別れかな??なんて予感が勝手にしてるので、お腹の記事を書こうと思いますピンクハート
 
 
もし変わらず居座っていたら可愛がりますチュー笑笑
 

 
ベーシックの最終日にあみさんの講義で、
 
『急所をみせる』
 
という話がありました。
 
 
いつかのあみさんの記事にも見たことがあったけど、やはり生で実際に聞いた方が体感して腑に落ちやすいなあって思いました照れ
 
 
やり方も在り方もブログなどでも知識出し切りなくらい毎回シェアしてくださっていますが、生で聴くとかその場で体感する、
 
 
あとはお金を支払うことで自分も受け取ろうとする姿勢で変わるなあと思います口笛
 
 
で、この時にみんなで体感したのは、ペアになって、相手に自分の急所の喉を見せ合うということをしました。
 
 
背骨を立てて頭を乗っけてちょいと顎を上げるような姿勢になるのですが、喉はもちろん、胸やお腹も見せていく姿勢になります。
 
 
首が前傾のまま喉を見せることは不可能なので、猫背の方は見事に急所を守ってる
 
 
猫背は表現の喉、感じる胸、本音の腹を閉じている状態。良くも悪くも感じ過ぎることに疲れて閉じているなんちゅうお話もありました。
 
 
つまり世界を恐れていたり、疑ったり、戦ったりしてる時に閉じる。
 
 
 
だからあえて『急所をみせていこうー!』なのだキラキラキラキラキラキラ
 
 
わたしは戦わないし、武器も持たないし、負ける、降参するの表明であり、それは自分から先に心を開くことだったり、素直になることだ。
 
 
そうしてみると実は大丈夫だったり、世界はやさしいことがよくわかる照れ
 
 
 
そして弱さを晒せる、認める、負けを認めるということはもうそれ以下もないので、ある意味最強でもあるとキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
急所を見せまくりの我が子たちピンクハート最強キラキラ
こんなに急所晒しまくり、許しきってくれてるのがまた可愛いラブ
 
 
その負けるとか降参するって意識はからだにも大事だし、セラピスト側のマイナスの意識にも通ずる。
 
 
わたしは喉や胸をひらくのは嫌じゃない。むしろ気持ちいいピンクハート
 
 
だけどお腹は、セルフケア中もあみさんに一発でバレて、ゆみえさんはお腹縮こまってるから〜って、セルフケアをするためのポジショニングしてもらった時点で相当お腹が伸びてたニヤニヤニヤニヤニヤニヤさすがっす!笑笑
 
 
だからあとはお腹なのだキラキラキラキラキラキラ
視覚的にも晒してみた。笑
 

 

側面ケアの寝るだけamicalルンルン

これが一番好きピンクハート
 
 
もうお腹を裏方なんかにゃしないぜ!触って愛でて対話して、腹の内ガンガン晒していこー口笛
 
 
今年のわたしのテーマの一つに、お腹を見せていこう!を加えようと決めたのでしたキラキラキラキラキラキラ

 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui