ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui前提の違いが面白い♪

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

☆イベント情報
1/21(月)射手座満月開催
 きずな♡ペアヨガ
月1〜2名様限定企画
 わたしの魅力を開花する星読みセッション

 
今日はクリスマスですね🎄
わたしは今回短大時代のB型ガールズたちとお泊まり会をしましたピンクハート
 

これがまあー楽しかったキラキラキラキラキラキラ笑いっぱなしの二日間照れ幸せでしたピンクハート

 
 
ご縁て不思議なもので、卒業後の20代はたまーにの連絡程度でそんなに会うこともなかったんですけどね、
 
 
子供がいたりいなかったり、それぞれの状況がバラバラでもまた会えたり、特に子供が赤ちゃんのうちはお泊まりなんて絶対無理だと思ってたけど、今回やってみたら意外といけるもんだなーとルンルン
 
 
 
わたしは結構若い時代は友達より彼氏を優先してたタイプで、そのまま暗黒期に突入して、人との関わりや外出自自体も避けていた時期がありましたから、
 
 
 
今友達と過ごす時間がすごく新鮮だし、こんなに楽しいと思えること、わたしと出会ってくれた友人たちに感謝感謝です照れ
 
 
 
それでね、今友達たちと会うことで何が楽しいって、前提の違いが面白いキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
若い頃は自分と同じ価値観が正解だし、そういう人たちでグループができていたと思うんだけど、
 
 
 
今はもちろん同じ価値観の部分もあるかもしれないけど、違う価値観がとても面白いなーと思うの照れ
 
 
 
友人の一人、宇宙ガールみーたんはね、“丸いこと、柔らかさ、太る”ことに憧れていたタイプなんだそう!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 
わかります??
もうね、この時点でわたしはパラダイムシフトでしたよ!!
 
 
世の中には太りたくても太れない人がいるとは知っていたけど、ここにいたんかー!って感じびっくりびっくりびっくり
 
 
もちろんただ太ればいいということではなく、
 
みーたんの持ってる前提は、
丸いって可愛い❤️オンナらしい❤️
柔らかいって可愛い❤️オンナらしい❤️
太ってるくらいが可愛い❤️オンナらしい ❤️
 
なんですよ!!!!!!!!
 
 
わたしはもちろん、万年ダイエッターの方はきっと、
 
丸いって可愛くないショボーン
柔らかいって可愛くないショボーン
太ってるって可愛くないショボーン
 
これなんですよ!!!!!!!!
この状態は良くないって思ってるびっくりびっくりびっくり
 
 
ただある状態にどんな感情を持つか??は、こんなにも人によって真逆なんだなあと。
 
 
実際みーたんは人からももっと太った方がいいと人から言われて、太りたくて努力したそう!!!!!!
 
 
 
だけど、やっぱり食べたいものだけ食べてても太れないし、(←この前提もすごい!)太るために無理すると体調もイマイチだし、もう太れないからいいやー!と諦めたらしいニヤニヤ
 
 
 
すごいよねー!!
あたしゃもうひっくりかえりそうでしたわニヤニヤ笑笑
 
 
 
だからわたしは体型に対してマイナスな感情をずっと持っていたから、同じような悩みの人に共感はできるけど、それって魅力なの知ってる??なんてとてもじゃないけど、言えなかったなー!!
 
 
だからこの前提の違いを知ってわたしは癒されたし、このタイプの方にこれは魅力なんだよーキラキラキラキラキラキラって言えるわたしになりたいなと思いました照れ
 
 
 
わたしはこれは女子だけじゃなく、男子に対しても同じように思ってたんだけど、
 
 
これに対しても、ガタイな男性を好きな女子って結構いるよねー!という意見も聞いてこれまたパラダイムシフトびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
少なくともわたしは自分がコンプレックスだったし、うちの旦那さんも痩せてた方がいいと思ってるタイプだろうから、
 
 
 
男性も大っきい人にニーズがあるって観点もとても新鮮だったなあーキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
そりゃあ色んな趣味嗜好があって当然だし当たり前なんだけど、やっぱ自分だけの世界に生きてるとそれを忘れそうになるから、やっぱ色んな価値観の違いを知るって本当に面白いことだなあと痛感したガールズトークでしたピンクハートピンクハートピンクハート

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui