ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui自分の感覚への信頼を積み重ねる

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

なんか本当に最近ボーナスステージみたいな奇跡の日々です流れ星

 
 
 
特に*sui*ではわたしがやりたい理想のサロンを表現する場で、それを現実にできてることにものすごく幸せを感じていたんですが、
 
 
 
最近は更にそれに対してお客様からのレスポンスで答えあわせをすることが増えて、自分の感覚に手ごたえを感じられて益々楽しいんですルンルン
 
 
 
それはどういうことかというと、*sui*の瞑想ボディワークでは、その方のからだから感じるメッセージを伝えるということをやっています。
 
 
 
からだのメッセージって何?と思われるかと思うのですが、
 
 
 
からだはエネルギーが循環してることが基本として考えているので、物理的にもくすんでるところ、硬いところ、むくんだり溜まってるところなどは、なんでだろう?って耳を傾けていきます。
 
 
 
 
もちろん整体的に歪みなどが原因な場合もありますが、からだと感情は深くつながっているので、その辺りでも感じることを丁寧に観察していきます
 
 
 
 
からだの施術も目に見えないエネルギーのリーディングやヒーリングも、最初のうちはわたしが感じたこれで合ってるのかなー?って自分でも半信半疑なところってあると思うんです。
 
 
 
 
正直同じものを見ても表現の仕方や捉え方は伝える側も、受け取る側でも変わるから。
 
 
 
でもこればかりは、最初のうちは自信が持てなくても怖くても、感じたものを言う!出す!表現する!ということをやっていくしかない。
 
 
 
そうやってある程度人数を経て、確信に変わっていきます。
 
 
 
しかし、自信は大事だけど、偏見や思い込みは視野を狭くするから、ここは柔軟になっていきたいところですニヤニヤ
 
 
 
ちょうど最近のお客様は、そんな偏見や思い込みをどんどん外してくれるお客様たちばかりでしてキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
わたしが今まではネガティブな状態と捉えていたことにも、罪悪感や抑圧の感情を載せてない人たちが多くてびっくりびっくりびっくり
 
 
 
からだに学ばせてもらうのが楽しい日々ですピンクハート
 
 
 
それ以外にもちょっと面白かった例をいくつか紹介すると、脚の施術中になぜか“太陽・大自然の中・散歩”みたいな情景が断片的に浮かび、そこに行きたがってる感じがしたので伝えてみたら、
 
 
 
来週に久々の旅行で嵐山に行くとのことで、脚がそれを楽しみにしてるだねールンルンなんて話がきけたり、
 
 
 
背中のお手入れ中に突然、自分の力をみくびってんじゃねぇ!!って言葉が聞こえたというか感じたので、それを伝えてみると、
 
 
 
自分の才能を出すことをちょっと抑えている状態だったという話をきけたり。
 
 
 
わたし自身もこんな感覚もあるのかーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりってビックリ!!笑笑
 
 
 
でもそれが今はとても楽しいのですピンクハート
 
 
 
 
そしてオープン当初はプレゼント的に遊び心で引いてた最後のオラクルカードも、今では絶対的なパートナーになりまして流れ星
 
 
 
その日のテーマにどんぴしゃりなものを出してくれることがほとんどなので、遊びでもあるけど、わたしはかなり信頼してます星
 
先週届いたばかりの新しいオラクルはムーンオロジー流れ星めっちゃ美しいカードに惚れ惚れですラブ
 
 

来年の手帳もライトワークスにしましたー照れめためたかわゆいピンクハートピンクハートピンクハート
 

 
 
自分の感覚を信頼できるって、わたしはすごくすごく嬉しいんです照れ
 
 
 
 
これはフラットさをなくしてはならないからグラウディング&センタリングは常に必要だけど、からだの声をキャッチして意思疎通できるようになりたいとずっと願っていたからピンクハート
 
 
 
職業“からだのともだち”として、これからも感覚を磨いていきますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui