ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiコンフォートゾーンを抜け出す

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

こちらのLINE限定で毎月新月にセルフケア記事を配信中です♪

 
ここんところ色々な感情が溢れてきてぐはぐはしてましたゲロー
 
 
満月のパワーウィッシュを書こうにも、どれが本当の願いなのかわからなくなるくらい、色々な声がありすぎてひっちゃかめっちゃかしてましたニヤニヤ
 
 
 
そんな時にたどり着いた椎くんさんの奥様サッキーさんのブログーキラキラキラキラキラキラ
中の人と外の人の説明がめちゃめちゃわかりやすいルンルン爆笑
 
 
こんなにわかりやすい言葉で、しかも理論的でもあって、素晴らしい情報を開示してくださってるなんてキラキラキラキラキラキラ
 
 
私はまた全部読めていないのですが、一つ一つ自分と照らし合わせながら読ませていただこうと思います星
 
 
中の人の声は、自分の中にいる小さな自分、損得とか考えない子どものような欲求の声。
 
 
外の人の声は、思考やエゴやトラウマなどの声。外の人の声はジャイアン級につよいそう!!
 
 
扉の中の人は、、、創造主とか?ソースの声??
 
 
動物とか子どもとかって、中の人だけで構成されてるのかなー??損得とかなさそうだもんねニヤニヤ笑笑
 
わたしとつながる♡ボディワークは、いわゆる“中の人とつながる♡ボディワーク”だ!って我ながら納得したキラキラキラキラキラキラ
 
 
でも外側のことに忙しくなりすぎると、ジャイアン級の外の声のが大きくなって、中の人の声が聞こえなくなる。
 
 
そうなると、なんだかズレてる感じ、しっくりこない感じになってくる。
 
 
まさに最近のどれが本当の望みなのかわからなくなってる状態は、中の人と繋がれてなかったんだなーと思う笑い泣き
 
 
そんなタイミングで引いたオラクルで、にゃんと2回連続で出たカード!!
『コンフォートゾーン(居心地いい場所)から出なさい』ってカード!!連続で出るとかメッセージ強滝汗滝汗滝汗
 
 
これを最初みた時に、あーもっと尻を叩いて頑張れ!的なことなのかなー?なんて思ってたんだけど、
 
 
そのあとにサッキーさんブログに出会って、自分の心の棚卸しをしていたら、逆に中の人に降参しなさいって意味なんじゃないかなあって思ったキラキラキラキラキラキラ
 
 
外の人の声だけで生きてるわけじゃないけど、外の人ってリスクを恐れる分無茶しないから、ノーリスクノーリターンな感じ。
ある意味安心安全でもある。
 
 
中の人の声って、喜びに直結してるってわかってはいるけど、何しでかすかわからない怖さみたいなのはあるニヤニヤ
 
 
わたしが長年悩んだ過食なんかは、中の人の声を感じないように感じないように鈍らせたかったのかなー?なんて今なら思うえー
 
 
もっともっと内側筋を鍛えたいキラキラキラキラキラキラ
 
感じるの怖いけど、感じたい!
 
今そんな欲求があるような気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui