ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui思いやりのはじまり

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

こちらのLINE限定で毎月新月にセルフケア記事を配信中です♪

 
良かれと思ってした行動が全て裏目に出るなんだか不思議な週末でした真顔
 
 
 
この日は夕方に地元で小さな夜桜祭りがあるとのことで、昼寝をしなかった娘を連れて二人でお散歩しながらお祭りに行きました照れるんるんで歩く娘ルンルン
 
人生初のわたあめを食べたり、和太鼓を聴いたりして満喫ピンクハート
 
そして帰りもルンルンで家の近くで来た頃にうちの車に出くわした🚗
 
 
旦那さんは買い物でも行くんかなー??なんて呑気に思って手を振ってたら、旦那さん激おこムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー
 
 
どこ行ってたの?何も言っていかないし、電話も出ないし、もう暗いのに二人とも帰ってこないから心配で探しに行こうとしてたんだよ!?一言言ってくれたらいいことなのに!!と。
 
 
そうなんです。昼寝してる旦那さんに声かけることを忘れて、今日お祭りであることを伝えたつ・も・りになり、しかも出てきたら充電無くなるという状態で、間違いなく旦那さんの立場になったら心配になるえーえーえーわたしの考えなしの行動が間違いなく原因。
 
 
そんなことを思いもせずに、むしろ娘を楽しませるためにお祭りに連れ出したことを誇らしげに思ってたあたし滝汗滝汗滝汗
 
 
ちょっと本当心配してイライラしたから頭冷やしてくると数時間外出した旦那さん。
 
 
その日は昼寝をしてないので、早くに寝てくれた娘。
 
 
本当だったら早く寝てくれて嬉しい状況のはずなのに、旦那さんと喧嘩したままの自由時間は全然落ち着かないし、リラックスできない。
 
 
家族が元気でいてくれて、そこに心配がないから、こころが安定してやりたいことに集中できてたんだなー、わたしの精神安定の土台なんだなと改めて痛感する。
 
 
頭でわかったつもりでも、良くも悪くも経験しないと学ばないタイプチーン
 
 
その後帰ってきた旦那さんと話し合って和解した。
 
 
そして翌日には愛猫あおくんが、2階の出窓の網戸を開けて、屋根もないのに外に飛び降りて失踪ガーンガーンガーン

結果的にはご近所の畑で旦那さんが見つけてくれましたアセアセこの写真が最後の写真にならなくて本当に良かったーえーんえーんえーん

 
 
もう本当に気が動転しながらもチャリで探そうとしてたら、娘がママと行く!と言って、一緒に乗りながら、
 
 
ママがさみしくないように、◯◯ちゃんがいっしょにいてあげたの。ってえーんえーんえーん
 
 
あたしが一番パニクってましたが、なんだか頼もしい娘と冷静な旦那さんがいてくれて本当に助かったなあと笑い泣き

無事にあおくんのいる日常が戻ってきたけど、この二日間で当たり前に居てくれることの大切さを痛感したよね。

 
 
精神的にはドッと疲れたけどチーンチーンチーン
 
 
ずっと苦手だった今ある幸せに気付くということにまたまた気付かされたなあと。
 
 
学びのためにちょっと心えぐられる経験でしたゲロー
 
 
当たり前の存在にありがたみを感じれて、本当に今さらなんだけど、思いやりの気持ちが湧いてきた、そんな週末でした星
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui