ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui結局いるだけでいい

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

こちらのLINE限定で毎月新月にセルフケア記事を配信中です♪

先にちょいとお知らせを星

先日みゆきちゃんの手作りお香『-Vega-』のお知らせをしたのですが、

-Vega-(織姫)のイラストに描かれているお花の説明を追記しましたピンクハート
 
↓↓↓↓↓↓
 
この花はアカンサスで、花言葉は「芸術、技巧」なんですキラキラ
 
手にしてくれた方の後押しにもなれば、嬉しいですピンクハート
 
↑↑↑↑↑↑↑↑
芸術・技巧びっくりびっくりびっくりすごく深い意味が込められてるのですねーキラキラキラキラキラキラ
 
 
Vegaを使ってくれた方が、インスピレーションとか感度が冴えるようなイメージでしょうかねールンルン←みゆきちゃん、違ったら教えてね!笑笑
 
 
******************
 
さてさて、タイトルにしたように、パートナーシップって結局居るだけでいいんだなーって実感しております。
 
 
現在、起業して初の確定申告と戦っております笑い泣き
 
 
数字と文字だらけの書類に頭がハゲそうですチーンチーンチーン日本語もわからないものだらけ、、、償却?売掛?、、、ぬおおおーチーンチーンチーン
 
 
きっと世の中には色んな便利な方法があるんだろうけど、わからないくせに一度はちゃんと体感したいが故に、原始的な方法を選んでおります、、、手書きです!!笑笑
 
 
 
出産の時も、今の時代なら無痛だの和痛だの選べたけど、まず最初は普通の痛いやつを体感しときたい!!って、、、我ながらドMです。笑笑
 
 
そんなこんなで一旦頭を休めるためにブログを書いてますルンルン
 
 
確定申告もある程度は自分で書いてみて、もう初回だし、わからなければ税務署に行って聞こうキラキラキラキラキラキラとも思ってるのですが、、、
 
 
なんとなく不安で旦那さんについてきてもらうことをお願いしたのです照れ
 
 
 
私→あのね、確定申告一緒についてきて欲しいの、、、
 
 
旦那→ええで!でもオレもわからんけど?
 
 
私→うん、いいの!これは自分でやるんだけど、安心のためにいて欲しい。居るだけで安心だから。安心係!!
 
 
旦那→え!そんなん一番嬉しい言葉やんけ、、、
 
 
って言ってニヤニヤしてた口笛
 
 
そっか、これ一番嬉しい言葉なんだ、へー!へー!びっくりびっくりびっくり
 
 
でも税務署に一人で行くのと、一緒に行くのと想像しただけでも全然安心感が違う!!
 
 
もちろん車も運転してもらえるしー、旦那さんの方が理解早いから日本語通訳してもらえるんじゃないかー?とか今後のためにも一緒に聞いといてもらった方がいいーとか、、、、あわよくば、、、
 
 
あ、全然下心あったわ!!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑笑
 
 
わたしの性のお師匠ミナさんにパートナーシップのお話をしていた時も、
 
 
ゆみえさんは笑ってそこに居るだけでいい人です。
 
 
ってお言葉をいただいて、
 
 
最近なんにもしないとか居るだけでいいとか、なんかそんな言葉が色んなところから何度も出てくる。
 
 
パートナーシップのお話だけど、これは今やってるamicalの考え方にも通じるなあと。
 
 
プラスの意識で接するのは、わたしがなんとかしてあげなきゃ!!とかわたしの価値を押し付けたり、コントロールの意味も含んでいる。
 
 
マイナスの意識は、あなたは大丈夫🙆‍♀️って相手の持っている力を信じて待ってあげられることだったり、フラットで対等なエネルギーが流れる感じ。
 
 
押し付けるわけでも奪うわけでもない。
ただ居るだけでいい関係。
 
 
“旦那さんは空気みたいなもん”って言葉があるけど、居なかったら生きていけないくらい当たり前で重要な存在。ってどこかで思ってるのかなあ、、、?
 
 
なんかそんな風にふと思ったのでした照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui