ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui【ボディワーク】ロマンスカーに乗車してまでも体感してほしい幸福感なのだ!

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎6月サロンスケジュール→ こちら

◎イベント情報
6/22(土)コラボ企画*sui*×ネイルケア&ハンドケア体験詳細はこちら満員御礼♡

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

こちらのLINE限定で毎月新月にセルフケア記事を配信中です♪

  先日ご来店いただいたSさんは都内からはるばる秦野までキラキラキラキラキラキラロマンスカーに乗って来てくださいました新幹線前

 
 
 
しかも紹介元のまきさんも付き添いのためだけに一緒に来てくださるという笑い泣きありがたやピンクハート
 
 
 
まきさんいわく、*sui*のことって表現できないのー!なんかスペシャルな感じ!!って。
 
 
 
説明できないから、とにかく受けてみてラブラブということでSさんがいらしてくださいました照れ
 
 
 
Sさんのお悩みは五十肩。病院で診断されて、ご自身でもヨガに通ったり鍼に行かれたりできるケアはしてるけど、右腕を斜め後ろへ動かす時に痛みが出てしまうという状態でした。
 
 
*sui*の施術は、アロマを使った全身のオイルマッサージが基本です。その中でご要望の箇所やお悩みのところを重点的
に整えていきます。
 
 
全身は骨・筋肉・筋膜などなどの組織のつながりで構成されているので、良くも悪くもつながっているということは、悩みの箇所だけを解しても、大元の原因が変わっていなければ、時間が経つと元のクセに戻ってしまいます。
 
 
箇所だけじゃなく、全身を触ることの利点はたくさんあるんですが、全身を整えることで身体全体のクセを一度リセットするイメージです。
 
 
例えば五十肩というお悩みがあっても、肩だけに原因があるわけではなく、姿勢や身体の使い方のクセによって筋肉が緊張して腕の動く範囲(可動域)が狭くなっていたり、
 
 
その姿勢の原因も様々で、歩き方など下半身から影響していたり、内臓疲れだったり、精神的な状態でも肩の緊張につながる姿勢になったりします。
 
 
なので*sui*の施術では、とろけるような優しいタッチでリラックスさせることで、歪みのクセとなる全身の緊張を解いて、少しずつ関節の動く範囲(可動域)を広げて、筋肉の弾力を取り戻していきます。
 
 
施術中は思考もオフになって、身体を委ねて脱力していただくのですが、施術後にはスッキリ軽くなって身体の細胞が喜んでる感じを是非体感していただきたいですルンルン
 
 
身体が楽なだけじゃなく、気持ちいい身体というのは、ボディラインもフェイスラインもキレイになります照れ気持ちいい身体=美しいということを知ってほしいキラキラキラキラキラキラ
 
そして何より大事のは、そうやってからだをいわたることで、自分のからだが愛おしくなって自分を大切にしたくなる気持ちを思い出して欲しい。ということですピンクハート
 
 
初めての*sui*を受けてくださったSさんの第一声は、
 
 
無重力になったみたいールンルンルンルンルンルン
身体が楽ってこういうことなんだね!
ここまでリラックスしたのは初めてかも!
 
 
と、嬉しい感想をいただきました星
 
 
 
施術中は、どんどんベッドに身体が沈んで、ベッドと1つになっちゃった!ってくらい脱力で動けないー。ってなるんだけど、
 
 
起き上がるとあら不思議キラキラめちゃめちゃ身体が軽くなってるんですルンルンとのこと。
 
 
最初は右腕を斜め後ろに動かす時に、ピキっと痛くなってかばっていた肩の動きも、大分可動域が広くなり、肩の動きも滑らかになり、痛みが緩和したとのことですキラキラ
 
 
四十肩五十肩は、絶望的にどうにもならないものではなく、緩めて可動域を戻していけば少しずつでも復活する症状なので、希望を持っていただきたいですピンクハート
 
 
 
その後はランチまでご一緒させていただきましてナイフとフォーク秦野の『きょうのおやつ』さんでホットサンドランチピンクハート
 
Sさん、まきさん、素敵なご縁をいただき、本当にありがとうございました照れ流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui