ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiめぐみさんのペンデュラムリーディング講座

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎7月サロンスケジュール→こちら

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

こちらのLINE限定で毎月新月にセルフケア記事を配信中です♪

めぐみさんのペンデュラムリーディング講座に行ってきましたラブ

↓↓↓

めぐみさんの告知をみてビビビと来てしまい、予備知識もないまま直感で即申し込みをしました照れ
 
 
なんとその日集まったメンバーさんは、みんな魚座ガール♓️お呼ばれしたのですねー!笑
 
 
ペンデュラムは、ダウジングをするための振り子のようなもので、からだの反応で潜在意識に聞くもの。
 
 
Oリングと一緒の考え方ですねルンルン
 
 
まずはグラウディングとセンタリングのお話。
 
 
わたしもこの考え方は施術をする上でも大切にしていることで、地に足をついて、中心軸をもつ。自分をニュートラルに整える基本となる姿勢。
 
 
エネルギーを通すイメージもシータヒーリングのおかげで、あーここにも通じてるんだなあと、理解しやすかったです照れ
 
 
お次は自分のエネルギーの状態をみたり、いつも一緒にいるお財布や携帯のエネルギーや相性をみたりして、ケアの仕方なども教えていただきました流れ星
 
 
高頻度で使うものだけど、意外と中身の点検をしてなかったけど、入れてるカードを全て出してみると中々の量が入っていて、整理したら1/4に減りましたニヤニヤ
 
 
 
携帯とかもそうだけど、何事も余白が大事だそうですキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
あと何よりこうしてモノの状態を気にかけること、自分を取り巻くモノや空間と対話することに価値があるなあと思いましたラブ
 
 
そして一番気になっていたのは、自己価値、自己評価、自運を数値化するというやつ口笛
 
 
ペンデュラムシート?ボード?のようなものを使って、ペンデュラムが指し示す数値を見ていくというもの。
で、自己価値はセルフイメージ。自分が自分をどう見ているか??何ができるから価値があるとかじゃなくて、ただただ自分が自分をどう見ているか?というもの。
 
 
実際に結果を表すのが自己評価。
 
 
わたしは自己価値75に対して、自己評価は85。つまり実際やってる結果の割に自分で認めていない。価値に気づいていないという!!!!!!滝汗滝汗滝汗
 
 
あーめっちゃ思い当たるわー、数々の友人たちに言われてきたことが数値化して現れとる笑い泣き
 
 
他のメンバーさんたちは自己価値100で、めちゃめちゃセルフイメージの高い方たちでした流れ星
 
 
しかもね、数値によって、自分のことを満たす段階とか、周りの人に影響を与える段階、社会に影響を与える段階ってあって、これが妙に腑に落ちたというか、、、
 
 
 
まずは自分の状態、段階を自覚することがすごく大事だなあと思いました照れ
 
 
 
そのあとは大好きなチャクラと四大元素のお話星
 
 
 
今自分に必要なのをペンデュラムで調べると、第三チャクラ(みぞおち)と火だったハート
 
 
第三チャクラは自信を持つ、火はやる!って決める。行動を後押ししてくれる。
 
 
 
自己価値のお話から選ばれたオイルもつながっていて、納得のオイルたちでした照れ
 
 
第三チャクラと火のメモリーオイルでスプレーを作らせていただき、火のエネルギーをサポートしてくれるルチルクォーツも入れてくれて、サンゴみたいなきれいなピンク色のスプレーが出来たルンルン

 

最後に浄化スプレーを作るためにメモリーオイルをペンデュラムで選んでいくのですが、

 

 
 
これがね、面白いことに72本中選ばれた1本が、にゃんとペアの方と一緒のオイルという!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
72本中1本のオイルが2人揃う確率なんてどんだけやねん!!!!!!ってめっちゃ盛り上がりましたキラキラキラキラキラキラ笑笑
 
 
 
二人が選ばれたのは“水”のメモリーオイルピンクハート
 
 
魚座ガールが水のオイルで浄化スプレーを作るという!もうドンピシャすぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣きそしてキレイな水色ボトルキラキラキラキラキラキラ
ペンデュラムリーディングはもちろん面白かったけど、それをきっかけに自分の内側を見直せたり、めぐみさんたちと話せた内容も今のわたしを後押ししてくれることたちで本当プライスレスな時間でした照れ
 
 
本当にありがとうございましたピンクハート
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui