ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui大人の自由研究③〜日常の意識〜

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎9月サロンスケジュール→こちら

◎募集中のコラボイベント
9/14(土)*sui*×ハワイアンアロハタロット満員御礼♡こちら

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 
大人の自由研究星
 
 
三日坊主ならぬ二日坊主になるところでした滝汗アセアセ

昨日はsuiにamical の先生namiさんが来てくれましたよピンクハートキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
めちゃめちゃ価値ある時間でしたねーキラキラキラキラキラキラ流れ星
 
 
同志というか仲間というか、同じように施術者であり、サロン運営しているnamiさんと交流することでの学びがたくさんありましたピンクハート
 
 
施術も自分で考案してるので、チェックする方法は人に受けていただくのみなんですが、受ける側と施術者側の両者でのアドバイスをいただけたことがありがたかったです照れ
 
 
同じことをやるにしても、この視点で動かしてみたら??とか、amical でいう引っ張るってこういう感じだよーキラキラとか。
 
 
素晴らしい視点のアイデアをいただき、早速改良できそうです照れルンルン
 
 
普段から身体に向き合っていて、尚且つめちゃめちゃ整ってる美しいボディ(namiさんのスタイルやばいキラキラキラキラキラキラ)を施術させてもらう機会だったので、わたしの研究心も燃えました!!
 
 
視覚的に効果を観ることにハマっているので、今回も撮らせていただきましたルンルン
肩甲骨がくっきり出て、背骨に寄ったことで胸が自然に開きます。

首の位置がより真っ直ぐ縦伸びしました。

フェイスラインもすっきり上がったことで首がキレイに伸びてます。
 
 
施術自体は以前と変わらぬ“やさしくてとろけるようなタッチ”がベースなんですが、それに更に身体の軸を意識したストレッチなどを加えることで、身体が整いますキラキラキラキラキラキラ
 
 
皆様に受けてもらえる日を楽しみに改良を重ねてまいります照れピンクハート
 
 
****************
 
そしてタイトルにした“日常の意識”です星今さら本題です。笑
 

namiさんとランチタイムもご一緒させていただいた帰り道、、、

 

ショルダーバッグの紐の位置を調整されて、背骨をサポートしながら歩く補助をしていただきまして!!!!!!!!!!

 
 
わたし夢中になってしゃべりながら、横揺れしながら歩いたらしー!!!!!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
わたし自身の身体の使い方の意識!!
 
 
これ永遠のテーマですわニヤニヤ
 
 
施術者側の意識に夢中になって、自分自身の身体が疎かになったら、本当にいい施術はできないもんねアセアセ
 
 
 
あとは身体の変化に対する実感や気づきがあっても、日常どれだけ身体に意識を向けているかってところで、身体の使い方のベースが出来てると思うので、
 
 
シンプルだけど、大事な基本をコツコツやっていくことを大事にしようと改めて思いましたイエローハート
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui