ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiパンドラの箱は誰かと開けてもいい

神奈川県秦野市にある女性専用ボディケアサロンbodywork suiセラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎10月サロンスケジュール→こちら
sui一周年記念特典として、10月ご来店の方全員にオリジナルアロマバームのプレゼント🎁

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 
昨日はみゆきちゃんと月1練習会ルンルン
 
 
わたしにとってみゆきちゃんに会う日は、この時間を使って自分のこころに向き合うというか、心のメンテナンスデーになっているのですイエローハート
 
 
なんかね、前までは“自分と向き合う”って一人でやらなきゃって思ってたんですよねニヤニヤ今思うとなんでだろうって思うんだけど、、、
 
 
 
だって自分が自分を知らなきゃ、自分が一番わかってあげなきゃー!って。
 
 
 
だけどさ、掘り下げってさ、時にしんどいんすよゲローゲローゲロー
 
 
 
だから、あーこれブロックな!って思っても、フタは開けずに後回し。ってやりがち笑い泣き←誰か共感してー!笑笑
 
 
 
でもさ、“観るのは自分”だけどさ、フタ開けるの一人じゃなくても良くない??
 
 
 
何出てくんのかな??って、きゃーきゃー言いながら、笑いとばしながら、フタをあけるのもアリなんじゃねぇか??って最近思うようになりましたニヤニヤ
 
 
 
だから昨日は、会う前に自分を整えておかなきゃ!って感覚じゃなく、一緒フタ開けるの手伝ってールンルンくらいな感覚だった照れ
 
 
 
今自分があとはここだよねー!って思うところ、、、それは自分のからだをまだ愛しきれてないと思うところ、たまに過食が出るところ。
 
 
 
その事実自体は前より改善してきてるから問題ではなくて、このテーマを考える時に出てくる心の重さというか、モヤ〜っとした嫌な感覚。
 
 
 
これが不可解であり、なんかわからないけど、不快で不安。
 
 
 
このテーマをタロットを使いながら、みゆきちゃんに掘り下げを手伝ってもらった。
 
 
まず原因となることで出たカードは、「完璧主義」「頭の堅さ・頑固さ」。
 
 
 
この時点で、大いに納得!!
 
 
 
大体過食に悩むのは0か100か?みたいな思考の人が多いと思うんだけど、自分の外側に理想を観てる時よねニヤニヤ
 
 
 
あとは自分のフルマックスを原点に考えてると下がるしかないから、“ない”に目が行きやすい滝汗
 
 
 
そして改善するためのヒントとして出したカードは、「今ある幸せに気付く」「縛ってるのは自分」。
 
 
 
なんなの、これ!?スーパー図星だわ!!
 
 
 
はい出た、“今ある幸せに気付く”ー!!
もうこのメッセージ事あるごとに出てくる!笑そのくらい見失いやすいってことねえー
 
 
 
フタして見ないようにしてるとさ、“怖い”気持ちが大きくなっちゃって、どんどん憂うつになってくるんだけど、
 
 
 
フタ開けてみたら、なんだよ!?これかよ!大したことないやんけびっくりびっくりびっくりって拍子抜けした。笑

パンドラっぽい写真じゃないけど、、、笑

 
 
真実はシンプルでしたねイエローハート
 
 
悩みたいのは自分だったんだなというオチ笑い泣き
 
 
話して笑い飛ばせたら、もう解消ですよキラキラ
 
 
そんなこんなでみゆきちゃん、いつもありがとうピンクハート
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui