ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui大人の自由研究①

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎8月サロンスケジュール→こちら

◎募集中のコラボイベント
9/14(土)*sui*×ハワイアンアロハタロット満員御礼♡こちら

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 
先日お知らせした*sui*×ハワイアンアロハタロットイベントが満員御礼となりました星↓↓↓
申し込んでくださった皆様、ありがとうございます流れ星
 
 
楽しんでいただけるよう、みおなさんと共に準備を進めてまいりますルンルン
 
****************
 
先月namiさんのセッションを受けるまでの課題となっていた、毎日からだと向き合うレポによる恩恵がたくさんあり、
 
 
これを続けていきたいなー口笛なんて思っていたら、もうすでに半月過ぎてました。笑
 
 
夏休みにちなんで、
 
 
『大人の自由研究』キラキラキラキラキラキラ
 
 
ネーミングに結構満足してます。笑
こういうのがぴたっとハマると嬉しい♡
 
 
からだへの興味を深めようー♪ということで、まずはわたしの大好きな骨格ちゃんから🦴相棒キャサリーヌちゃんラブ
図書館で小学生用の解剖図の本を借りてきましたキラキラ
 
解剖学は子どもの本で学ぶのが一番わかりやすいキラキラキラキラキラキラ難しい言葉だと頭に入ってこんのよねーニヤニヤ
 
 
子ども用といっても、結構詳しく書いてあるし、それをわかりやすい言葉だから、本当使える照れこういう分解パーツを見たかったのー口笛↓↓↓↓↓
あとは、たまたま目にした小学生用の心理本?啓発本?これがとても面白かったーキラキラキラキラキラキラ
 
 
“心技体”って前サロンでも結構出てきていたキーワードで、
 
 
心と技と体、この3つのバランスが揃った時に本領発揮できるというもの。武道やスポーツでよく使われるのかなあ
 
 
 
この本にスポーツとビジネスはよく似ているという話があって、ちょうどsuiも今今後の方向性を考えている時期で、
 
 
 
この本の“心技体”の話が、これからのsuiを考える上でかなり役に立った照れ
 
 
 
心技体の体の話でも、わたしの好きな野口整体や“上虚下実”の話が出てきて、すっかりこの本を気に入ってしまったのでありますピンクハート
 
 
上虚下実というのは、上半身は脱力して、下半身はエネルギーに満ちている様子キラキラ
 
 
わたしは山のような姿⛰を想像して下半身どっしり安定ってイメージを持っていたんですが、
 
 
amicalのセッションを受けて、骨がフワッと浮くような軽さを感じて立つという視点も知って、
 
 
いろんな考え方を知るって、選べる可能性を広げることになるし、もちろん“今のわたしが快適であること”が一番大事だから、色々やってみて合う合わない快不快を知ればいい。
 
 
自分の取り扱い説明書を自分が一番知りたいからね口笛
 
 
なんか研究する前の段階で、長くなってしまったので、②に書いていきますー♪
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui