ブログ

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsuiオーストラリア森林火災義援金箱設置します♪

神奈川県秦野市にある女性専用アロマボディケアサロンsuiセラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、suiホームページ、こちらをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡↓↓↓

友だち追加

SNSでは旬なsui情報をアップします♪
sui公式インスタグラムこちら
sui公式フェイスブックこちら

 
フェイスブックの“秦野が大好き”グループで、
 
 
《オーストラリアの火災で被害を受けた野性動物と自然環境のために、秦野が大好きの皆さんの温かい気持ちを届けたい》
 
 
という発信をみて感銘を受けて、わたしも何かできることしたいなあと思い、suiに義援金箱を設置することにしましたキラキラ

オーストラリアの森林火災はニュースでは知っていたけど、自分では特に何もしていなかったんです。遠くで起こっているような気がして。
 
 
だけど、秦野から届けよう!って、“秦野”ってキーワードのおかげで急に身近に感じれて、あ、これはスルーしちゃいけないやつだ!ってやっと考える気持ちになれたというのが本当のところですニヤニヤ
 
 
 
わたしも参加したい旨を主催者さんに連絡すると、とってもパワフルで愛に溢れたメッセージと地球のことを自分ごとに考える姿勢が素晴らしいなあと感じて、本当に最初は気軽に声かけてみたのですが、もっと知らなきゃいかんなという気持ちになりました。
 
 
主催者さんはイラストレーターさんでもあり、こんな素敵なイラストで秦野の方に呼びかけていますルンルン

目印になればと、こちらのイラストを義援金箱に貼らせていただきましたイエローハート

 
 
非力だけど、って言ったわたしに、非力なんて全くないし、少しの力でも集まれば大きくなるんだよ!ってお言葉をいただき、非力だと思う気持ちは辞めました星
 
 
考えるきっかけをくれてありがとうございます照れ
 
 
秦野で集まった義援金は、Yahoo!ネット募金を経由して、WWF世界自然保護基金へ送金されるそうです流れ星まず第一弾は2/22(土)分までを回収するとのこと。
 
 
個人でも寄付できるとのことなので情報貼っておきます✨
★募金先★
https://donation.yahoo.co.jp/detail/174006/
 
 
キャサリーヌちゃんの隣にイエローハート
 

わたし個人的には、慈善活動というものに興味を持っていまして、でもあるくせに行動はしてきていないのですが、

 
 
思い返せば、前々職の靴屋とか技術の先生のサロンでも“盲導犬募金”とか犬とかペットに纏わる募金箱を設置してたなーとか、
 
 
 
前職の後輩ちゃんのお母様がボランティアの仕事をメインでしていたり、お気持ち制とかで施術やりたい!って夢を持っている子がいたり、
 
 
今思えば周りに気になるメッセージはちらほらあったんだなあと照れ
 
 
 
だからまずこの一歩はスタートに過ぎないけど、新たな視点を持つ大きな一歩になったことは間違いない星

できることからコツコツとやってみようキラキラ

 
#オーストラリア火災
#森林火災
#コアラを救おう
#野生動物を救おう
 
#救済
#募金活動
#寄付
 
#地球温暖化対策
#温暖化対策
#気候変動
 
#共に生きる
#想いを行動に
 
 

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui