ブログ

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui学びたいスイッチ

神奈川県秦野市にある女性専用アロマボディケアサロンsuiセラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、suiホームページ、こちらをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡↓↓↓

友だち追加

SNSでは旬なsui情報をアップします♪
sui公式インスタグラムこちら
sui公式フェイスブックこちら

 
今日は家族休みということで、久しぶりに育児記事ピンクハート
 
 
娘が最近急激にひらがなを覚えましたキラキラ
この写真はひらがな関係ない。笑

周りのお友達は字を書いて、手紙交換とかしてて、娘に特に教えたりしてこなかったので、

 
 
慌ててひらがなの練習帳を買ったり、お風呂にひらがなの表を貼ったりしたけど、特にやるわけでもなく、、、
 
 
 
必要になれば、いつかは書けるようになるか!くらいな気持ちでいた。
 
 
 
保育園の面談で、その状況を伝えたら、このくらいの年齢の子は、勉強としてやるよりは絵本読んだり遊びの中で学んでいくから焦らなくて大丈夫ですよと🙆‍♀️
 
 
 
そして特には気にしてなかったんですが、今年に入って、数週間前からカルタにハマり始めまして、、、
 
 
 
カルタ取るのが早いのなんのびっくりびっくりびっくり!!
 
 
 
娘もたくさん取れるのが楽しいのか、毎日毎日2〜3回やるようになって(さすがにこちらが飽きてくる。笑)、しまいにはカルタの言葉を暗記してるから、冒頭の文字で取り始める!笑
 
 
 
そこから自信がついたのか、興味なのか絵本も自分で口に出して読んだり、貼り紙の言葉を読む様子が見られるようになってきた。
 
 
 
そしてお友達にお手紙を書くのも挑戦したり、ひらがな漬けなここ数週間なのである。
 
 
 
本当その子その子のタイミングがあるのだなと感じる。
 
 
 
本人の興味のスイッチが入ってる時の吸収力は半端ない!!
 
 
 
赤ちゃんの頃は全然余裕がなくて、楽しむよりは大変な記憶があるけど、年々娘との交流が楽しくなってきた照れ
 
 
 
2人目3人目なら、赤ちゃん時代も楽しめるようになるのかな?
 
 
 
娘をみてると、焦らないでいいよ。自分のペースでやるから。って、教えてもらってるみたいだ照れ
 

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui