ブログ

秦野市ヘッドスパとアロママッサージサロンsui《やりたいことと断捨離と》

今はあまり活動的よりは、おうちで過ごされている方が多いのかな?

わたしも最近は外出といえば、suiか保育園送迎か、買い物くらいなもんですね✨

こういう時だからか、今無性に家の環境を整えたいというか、断捨離したくなってます🌱

わたしはある程度定期的に断捨離したい欲に駆られるのですが、

それでも毎回要らないものってたくさん出てくる。

捨てることに対しては抵抗はなかったんですが、今回は少し心持ちが違う。

オーストラリア森林火災の義援金活動やハダノエコプロジェクト、今のマスクや紙類の不足を経験することで、

今あるものを有効活用しようと考えることが大事なのかなーと思うようになりました🌱

何にも考えずに捨てていたことを辞めようって。

例えばプリンの空き瓶も、ただただ捨てるものになっていたけど、

娘がその空き瓶にマジックでお絵描きし出して、紙に何かを書いたやつを切って入れたりしてて、

子どもの発想は自由でいいなあと思った🌸

わたしもその空き瓶をじっと見つめて、何ができるかなーって思っていたら、

ふと、「あ、キャンドルナイトしたいな🕯🌙✨✨✨」

って思った🙌🏻🙌🏻🙌🏻

それがエコになるのかはわからないけど、

他の可能性や工夫できることについて思いを馳せるのは、わたしにとっては新しい視点になっています😊

最近はありがたいことに植物に囲まれた環境で生活できているのですが、生花を楽しんだ後のドライフラワーを作る楽しみを覚えました💐

suiの2階スペースにて✨

お祝いでいただいたアレンジメントも小さな花瓶に差し替えてカウンセリングテーブルに💓きゃわわわだー🤩🤩🤩

エコは今だけじゃなく、ずっと気にかけていくことだから、これからもできることから少しずつライフワークにしていきたいな🌙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui