ブログ

秦野市ヘッドスパとアロママッサージサロンsui《右脳と左脳》

あなたは右脳派?左脳派?

皆さん、ご自覚ありますか??

・手のひらを合わせてお祝りポーズをした時に親指が上に来る方が右か左か?(インプット)
・腕を組んだ時に上に来る方が右か左か?(アウトプット)

で確かめるというもの。

友人とお遊びでやっていたことだけど、納得する結果になった。

・左が上に来る方が右脳派の人→感覚、感情

・右が上に来る方が左脳派の人→思考、論理

皆さんはどうかな??

ちなみにうちの旦那さんは腕は左上だけど指は右上で、理論的に捉えて感覚で処理するという両方使う複雑なタイプだった!😳

わたしは、左上で両方感覚派。

でね、よく右ききは左脳派で左ききは右脳派というのは聞いたことがあって、

わたしも旦那さんも左ききだから右脳派な可能性はあるけど、旦那さんはどう考えても理論的だから、今回の右脳左脳ミックスなのは多いに納得。

でね、単なる利き手じゃない方が上に来る場合の謎と、わたしが感じていた身体の謎の一つがもしかしたら右脳派左脳派に関係しているかもしれない🤩🤩🤩という仮説に大興奮した!✨

最近suiに来てくれたはわかると思いますが、施術前に全身鏡を見て、今の姿勢を確認する時間があります。

その時に見ているのは、肩の左右差前後差、骨盤の前後差、足の使い方、お腹の左右差、お顔の左右差などを見ているのですが、、、

一般的に右利きが多くて、右利きで右肩上がりはたしかに納得、だけど右利きで左肩上がりの方の割合もまあまあいるのだ🙌🏻

1/3?1/4?くらいはそう。

それが骨盤とも連動していて、右骨盤上がり&右肩上がりだと比較的ストレートなタイプだけど、

右骨盤上がり&左肩上がりとかのタイプの方も一定数いる。

もちろんもちろん整体的な観点でいえば、足の使い方が骨盤に影響し、下半身の使い方が上半身頭に影響するのは当然あるのだが、

この右脳左脳チェックと身体の姿勢、そしてその特性は関連しているんではないかなーと。

野口整体でも体癖といって、身体の使い方からその人の性格傾向の診断ができる。

右脳左脳と身体の使い方。

卵が先か鶏が先かみたいな話だけど、ちょっと確かめてみたい🙌🏻🙌🏻🙌🏻

お客様に聞いていってみよーっと💓 秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui