ブログ

秦野市ヘッドスパとアロマの専門店sui 《スクール確かな施術》

先月8期アロマヘッドスパ講習お二人とも無事に修了しましたアップが遅くなってしまいましたが、もう一人の生徒さんなおこさんよりスクールの感想をいただきました
↓↓↓↓↓
⭐︎なおこさん
①スクールに参加しようと思ったきっかけを教えてください。
→全身の施術に、+ αの技術を身につけたいと思い、ヘッドスパのコースを探していました。他校も検討しましたが、弓枝さんの施術の様子や、お客様の感想をホームページで見せていただき、ぜひここで学びたいと思い、まず施術を受けに行ってみたところ、今まで出会ったことのないような、確かで優しい施術とそのお人柄で、絶対この方から学びたいと心が決まりました。
②受講内容はいかがでしたか?
→それぞれの工程で働きかける部位の構造や目的まで丁寧に教えていただいたため、ただ順番通りに工程を行うのではなく、一つ一つの施術を大切にすることを学ばせていただいた気がします。またもう1人の受講生の方と交互に、自分が施術をし、先生に見ていただく、自分がモデルになり、体感しながら注意点を確認するという学び方が、限られた時間の中で、しっかり工程が理解できてとても良かったです。わからないところは、丁寧に何度何回でも確認させてくださり、わからないままになってしまうこともなく、安心してクラスを受けられました。
③学んだことを今後どのように活かしていきますか?
→これからサロンのオープンを目指していますが、弓枝さんから教えていただいたヘッドスパとセラピストマインドと、たくさん練習と経験を積み重ねて深め、いらしてくださる方の体や気持ちの疲れやお悩みが少しでも和らぐような、そんな施術をできるようになっていきたいと思います。
④スクール参加を迷われている方へメッセージをお願いします。
→弓枝さんの温かく明るいクラスはとにかく毎回通うのが楽しかったです!私は技術の面だけでなく、セラピストとしての在り方や考え方の面でも、学ばせていただいたことがたくさんあり、通わせていただけて本当によかったなぁと思います。わからないとこ‍♀️はとても丁寧に教えてくださり、不安なところはいつでも聞いてくださいとおっしゃってくださるので、楽しく、けれどしっかり学びたいという方にぴったりだと思います!
↑↑↑↑↑
とっても嬉しい感想をありがとうございます✨sui のヘッドスパを“確かで優しい施術”って表現してくださって、めちゃくちゃ嬉しいです“確か”と感じられるのは、頭皮の内側の組織(頭蓋骨縫合部や筋繊維の方向など)を意識して触れているからかと思います正し場所に触れることでピタっとハマる感じや施術者も受け手の方も一体感やつながりを感じて、そうするとカラダも安心して緊張がゆるんでくれます✨←このピタっとハマる感じは、練習を重ねていくことで、これかな?これかな?これか!!って腑に落ちる日が来るのですが、少人数だからこそ生徒さんが納得するまで繰り返しお伝えします✨

これからご自身のサロンオープンに向けて進まれていくので、私に出来ることで今後もフォローアップしてまいります

春にはまた新たな講座リクエストをいただき、細々と準備をしておりますスクールでのご縁も本当にありがたいです

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui