ブログ

巣ごもり本能(秦野市ボディワークsui)

本日で34週突入しました

おかげさまで日々元気に過ごしております

毎朝のヨガも続いていますし、時間があることをいいことに一日3回くらいは半身浴をしたり、ふくらはぎマッサージやおっぱい&骨盤体操も習慣になっております

仕事をしている頃はこういった日々の身体ケアを続けることを習慣づけたくて、でもなかなか続かずということを繰り返していました

では今毎日のようにやっていて右肩上がりに良くなっているかというと、そうでもなく日々身体が違うなと思います

今日は頭と身体がバラバラだとか、冷えが強いとか、焦りがなくて気持ちいいだとか

日々自分と向き合う時間にはなっているので、大きく乱さずには入れていますが、やはり体調や精神に一番影響するのは食事な気がします

そろそろ母乳準備をリアルに考えたり、やはり糖質依存がない方が身体も気持ちも安定していられるんです

今はとにかく時間にもゆとりがあって元気なので、計画を色々としたくなるのですが、いざ外に出て行くと人混みに?寒さに?なんか妙に疲れた気持ちになり、落ち着かなくて帰りたくなるんです

普段はめっちゃ元気だし、動けるし、なんで外に行くと帰りたくなるのか

何かのマタニティ情報で見た巣ごもり本能という言葉を思い出しました

一人で籠りたくなったり、家を掃除したり身の周りをキレイにしたくなったり、産後しばらく家にいることを考えて色々と買いだめしたくなったりするそう

私のことやん

掃除は年末だしとか今の内にとか色んな意味があるけど、今週は本当にずっとひたすら掃除&断捨離していたし、ぺいちゃんグッズは3カ月間くらいは籠るつもりで買っているし

ぺいちゃんグッズある程度集まってきました~

今のご時世通販が便利になって良かったあ巣ごもり妊婦としてはありがたいサービスです

まあ一人は好きだし、本当に産まれたら一人の時間が恋しくなるかもだし、満喫しておこう