ブログ

自分を愛するレッスンスタート(秦野市ボディワークsui)




方法論ばかりのダイエットに疲れている時になみぃちゃんのブログに出会い、直感的にレッスンに申し込んでいたのですびっくり
 
本日カウンセリングをして決めたこと👇
 
今週のテーマ
①空腹を感じてから食べるゲーム、仕事の時も前以って食べずに空腹を感じてから
 
②値段を気にせずに買い物してみる
 
①はイメージしただけでもカチっと身構えるガーン
 
私には食べる理由が多すぎる。
 
口寂しいから、食べないと頑張れないから、食べちゃダメとか痩せなきゃ現実逃避、身体が苦しいとか重たいときの現実逃避、人と一緒の時の食事で満足できなかった時、退屈な時、娘が寝てる時などなど
 
毎日のように朝~昼過ぎまでダラダラ過食しては、明日からきっちりダイエットするから、今日のうちに禁止してるものを食べちゃえ~!!というループから抜けれずにいました。自分の食への執着を醜く思って、一人で罪悪感と劣等感でがんじがらめになり、本当に苦しかったあもやもや
 
そこでなみぃちゃんに出会い、体重計から逃げてもいーキラキラ守れなくても失敗しても忘れちゃっててもいーキラキラと衝撃の言葉たちびっくりびっくりびっくり
 
自分を責めてばかりの変態野郎だったから、その許しで本当に心が楽になったルンルン
 
とにかく自分責めをやめていって、ネガティヴな気持ちもオッケーニコニコできないわたしも可愛いってしたら、周りの人とのコミュニケーションがうんと楽になり、相手を信じて話せるし、喧嘩もできたし、相手も認めてくれて好転した!!
 
空腹感じるゲームはまだ怖くて安心信頼できてないけど、まず今週はダイブする気持ちでやってみるラブラブ思いっきりゾワゾワ落ち着かなさも感じてみようグッ
 
②はきっと大丈夫ニコニコ過食してたから、食に糸目はつけないことは簡単だけど、禁止してたものも多いから、カラダの声で買い物する練習に良さそうルンルン
 
あと今日のカウンセリングでの気付き星
許すことをして精神的にはうんと楽になったけど、私は自分の外見がまだ許せないという話になり、それってわたしはまだまだこんなもんじゃないって思ってるってことだよね❓と言われてとても腑に落ちたチュー
 
恥ずかしいけど、自分に自信ないとか言いつつ、自分がまだまだこんなもんじゃないってめっちゃ期待してるし、大好きじゃんってハート
 
外見も現実逃避しないで、今の自分から活かせるとこ見つけていこうラブ
 
{F4C4B5B2-6287-4927-9F02-2D7FEB3266E4}

私の理想の姿ハートアーバンリサーチドアーズのモデルさんが可愛すぎるのですキラキラ

 
透明感、柔らかそうで華奢な女性らしさラブラブ未来の私の姿になるんだから~流れ星




(秦野市ボディワークsui)