ブログ

秦野市ヘッドスパとアロママッサージサロンsui《あせらない》

同じ施術者であり、母と同じくらいのお歳で人生の大先輩であるM様✨

背筋がすらっと自然に立ち、肩の力が抜けて、何より黒目の輝きが印象的な明るい女性。

身体への視点の丁寧さから、お話を聞いていくうちに同業の方であることがわかりました😌

M様は、50歳になってから勉強を始めたそう!しかも国家資格😳😳😳✨✨✨

ご家族のケアや介護など重なりながらも、自分のやりたいことを追求していく姿が素晴らしいなって。

私も学ぶことが大好きなのですが、反面どこか焦りもあって、早くもっと勉強しなきゃ!って感覚も持っていたんです。

M様のお話を聞いたときに、ふっと力が抜けて、焦らなくても大丈夫じゃん🙆‍♀️まだまだ時間はあるさー✨って気持ちにゆとりができたのを感じました。

いくつからだってやりたいことはできるし、いくらでも学ぶこともできる。

とても希望をもらえた気がします🧡

それをM様にお伝えすると、

「そうそう、本当に焦る必要はないし。やっぱり同じ内容でも年齢によって感じ方が違うのよー。だから、子供産んでから感じること、更年期を経験して感じることとか。タイミングもあるし、本当に焦る必要はない。その感覚があれば、お客様にも伝わるし、子供にだってゆとりある気持ちでのんびり構えていられるよーって。」

M様のいくつになっても楽しく学んでいく姿勢に、わたしが感銘を受けて、“あせらない”感覚でいることがわたしと関わってくださるお客様や家族、友人へと波及していくって、とっても素晴らしい循環だなあと胸がいっぱいになってしまいました🥰

当たり前なようなことだけど、たまに忘れてしまうから、大事な感覚を思い出させていただいたM様に感謝感謝です🧡

この言葉が必要な誰かにも届きますように🌙秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui