ブログ

秦野市 アロマサロンsui安心で安全で幸せで快適な場所

今年の夏〜秋辺りは自我を確立していくような出来事がたくさんあって、それはそれで必要なことだったんだけど、、、
 
 
 
 
 
自分のやりたいことに夢中で、その時は家族のことを煩わしく思ったりしてたのね。
 
 
 
 
 
 
で、今月くらいからかなあ。
夢みてる時間も楽しかったんだけど、流れに身を任せていたら、自分自分自分!ってモードだったのが、
 
 
 
 
 
共同創造とか出すこと(与えること)で在るに気付くだとか、意識が外側に繋がりにいくような流れが出てきたんだ。
 
 
 
 
 
 
パートナーシップの部分も少しずつ改善されてきた中で、この週末くらい娘とバトルことが頻繁していたんですアセアセ
 
 
 
 
 
 
もうすぐ3歳なんだけど、最近になって抱っこ抱っこママママモードになってきて、なんせ何もできない。捗らない。
 
 
 
 
 
 
家事も片付けもできない荒れた環境と日々の生活を進めていかなきゃいけない状況にイライラしがちでしたもやもや
 
 
 
 
 
パパに話しても、いいんだよ、ゆみちゃんはそのままで。何も考えないでいい。と、、、。わたしをなだめたんだろうけど、この荒れ地をみてこのままでいいなんてアセアセアセアセアセアセってちょっと絶望的な気分になってました。
 
 
 
 
 
 
娘を泣かせたまま、無理に家事をしても通常の3倍は疲労するし、なんだか負のループだったのねアセアセ
 
 
 
 
 
で、一昨日娘と丸一日保育園の活動を共にする実習を受けてきて、2歳児クラスは一番月齢的に喧嘩の多いクラス。
 
 
 
 
 
私が参加した一昨日だけでも、ものを取った取られたとか思い通りにならないことに娘は4回くらいはギャン泣きしていた。←このこと自体は全く問題じゃなくてね、
 
 
 
 
 
 
保育園で楽しいこともたくさんあるけど、やっぱり子供なりに社会で色々なストレスを感じている中で、せめて家は安心で安全で幸せで快適な場所にしてあげたいなあと思ったんだ照れ
 
 
 
 
 
 
娘の状況を知らなかったから、わたしは娘にくっつかれて家事も自分のこともできない!ってキーッとなってたけど、
 
 
 
 
 
 
もっと甘えたかったよね、わたしの居場所って安心したかったよね、きっと目を見て話を聴いて抱っこして欲しかったよねーって思えたら娘への接し方が変わった。(昨日から。笑)
 
 
 
 
 
 
そしたらね、そしたらね!
まあそりゃあご機嫌ですよ!
そして安心感があるからなのかめっちゃスムーズに早く寝たのよ!
(イライラして早く寝てー!って思う時ほど寝ない。笑)
寝起きもいいし、保育園までもめっちゃご機嫌にジャンプして行ってくれてルンルン
(最近は朝も保育園行かすのがめっちゃ大変だった!)
 
 
結局娘がご機嫌だとわたしが全く消耗してない!!
 
 
 
だから逆に家事をやる余力があったりして、なんだこれも逆だったんかー!って思う出来事だった。
 
 
 
 
 
自分を後回しにして子供を先ってすることの方が、自分を大事にできてないって思ってたんだけど、
 
 
 
 
 
わたしと娘と旦那のみんながこの家にいる時間に幸せになることを優先させるってのが大事だったんだなー。
 
 
 
 
 
 
もちろんどの家庭もとか毎回当てはまるわけじゃないかもだけど、自然の流れに乗るのと逆流に向かってエネルギー浪費することの違いを痛感したよね。
 
 
 
 
 
 
ありがとう、家族。
家をパワースポットにするからね。

秦野市 アロマサロンsui