ブログ

厚木市からも通えるアロマサロン自分を安売りしない

ヨガの呼吸法の最中に瞑想状態になり、降りてきた言葉。

 
 
 
 
 
 
 
“自分を安売りしない”
 
今日はフラサークルに行ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
フラ仲間のCさんがからだの不調で接骨院に予約をしてきて、そこからもさらに1時間程度待つという。
 
 
 
 
 
 
 
まだ始まってないけど、*sui*の紹介をさせてもらった照れ
 
 
 
 
 
 
 
アロマ好きだから行ってみたい〜♡とか同じお金払うなら、ゆみちゃんに払った方がいいよねー!とか興味は持ってくれたよう。
 
 
 
 
 
 
 
そこでわたしの中で出てきたのは、それなら接骨院的な効果出しの施術をした方がいいのかなあとか、接骨院くらいの感覚だと*sui*の金額は高く感じるかなあという思い。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の中で、*sui*はエネルギーワーク×ボディワークの施術をやることは決まってるし、メニューもコンセプトもしっくりきているから変える予定はない。
 
 
 
 
 
 
 
だけど出てきた想いは、完全に妥協している。
 
 
 
 
 
 
Cさんに合わせた施術が悪いのではない。むしろそれは必要だし、大事なこと。
 
 
 
 
 
 
 
わたしがこの想いが出てくるその背景に、
 
 
 
 
 
 
 
フラサークルの方たちは、*sui*のエネルギーワークの部分、スピリチャルな感じが理解できるかなあ?こころの話とか入っていけるかな?そんな気持ちがあったのだ。
 
 
 
 
 
 
 
まだ伝えてもいないのに。笑
 
 
 
 
 
整骨院感覚だと10分1000円くらいの価格帯だろうから、*sui*メニューみたら価格で引いちゃうかな、、、とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ伝えてもいないのに。笑
 
 
 
 
 
 
受け入れてもらえなかった時が怖いからって勝手に予防線張ってる自分に違和感ありありで気持ち悪かった。
 
 
 
 
 
 
 
まずは伝えてみないとわからないじゃん?実はめっちゃハマるかもしれないし、ハマらないかもしれない。笑
 
 
 
 
 
 
 
金銭感覚こそ、人の感覚なんてわからない。
 
 
 
 
 
 
いいよいいよ!このくらいで!
なんて相手も自分もみくびってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
相手のニーズも聞いて、わたしの想いも伝えた上で、お互いにとってベストなやり方が見つかるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
無駄に予防線張った妥協なんていらないって、インスピレーションに教えてもらったよ。
 
 
 
 
 
 
 
わたしはまず自分の感覚にズレがないことが大事。
 
 
 
 
 
 
 
わたしが一番いいと思えることを追求していくこと、
 
 
 
 
 
 
そして誰が興味を持ってくれるかなんてわからないんだから、わかってくれそうな人にじゃなくたって、一生懸命伝えてみたらいい。
 
 
 
 
 
 
自分を安売りしない。
自分の価値を下げない覚悟、受け取る練習でもあると思う。
 
 
 
 
 
 
 
そして今日のことが宇宙ガールみーたんともシンクロしまくりだったので、それはまた別記事に書きまーすルンルン
 
 

厚木市からも通えるアロマサロン