ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui緩めばからだが教えてくれる

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューや問い合わせはこちらをご覧ください♡

 

わたしがすっかりハマっているamicalも、今の職場でベースになってるトレガーアプローチやオステオパシーも、

 

 
 
 
 
 
ゆるむこと
 
 
 
 
 
を大切にしている。
 
 
 
 
 
揺らして緩めていくんだけど、揺らしって何がいいかというと、揺れることで真ん中に戻れるということ。やじろべえみたいななことね。笑
 
 
 
 
 
可動域といって関節などの動く範囲を動かしてあげることで、自分の中の軸に戻れる。センターを自覚する。
 
 
 
 
 
 
amicalをやってると、自分が思ってるよりも肋骨とかもっと内側に入りたがって、側面ができる分横幅は細くなってたんだけどね、
 
 
 
 
 
 
生理前は同じように緩めてもたいして入らない、、、むしろ骨盤は広がりたがってるのを感じる。
 
 
 
 
 
あー、やっぱりからだは完璧だと思いました。
 
 
 
 
 
緩んだ時に本来あるべき場所に戻るってシンプルなことなんだと。
 
 
 
 
 
 
だから安心して緩めていい。
緩めたら締まりたい時もあるし、もっと広がりたい時もある。
 
 
 
 
 
からだがちゃんと今の自分にベストな位置を知っているから。
 
 
 
 
 
レッスンであみさんが仰っていた、緩んでから考えたらいいよー!って言葉も好きで、
 
 
 
 
頭がやるべきことでいっぱいになっちゃって、何から手をつけたらいいのやら?って
時も、
 
 
 
 
 
まず休んじゃう!ホッとする、横になる、amicalやる、、、何でもいいんだけど、急ぎでなければ、そのやるべきことを一旦置いて目を閉じてふーって手放して忘れる。笑
 
 
 
 
 
そしたらそれでもこれやりたかったとか、これ別にやらなくてもよくない?とか判断しやすくなる照れ
 
 
 
 
 
 
これを無理に動くと毛穴からイライラ臭を放ったり、コーヒーとかお菓子で無理やりスイッチ押したり(本当に欲してるなら◎)、、、。
 
 
 
 
 
 
緩むことをやってると自分の取説もどんどんわかって来るルンルン
 
 
 
 
 
 
例えばわたしは女性ホルモンの月の周期で変わり目が苦手ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
卵胞→黄体ホルモンへの変わり目、黄体→卵胞ホルモンへの変わり目。
 
 
 
 
 
 
緩むことをやってなかったら、生理前10日くらいはずっとしんどいんだと思い込んでたんだけど、
 
 
 
 
 
緩んで観察するようになったら、変わり目の3〜4日は疲れやすかったり、食欲増進したりするけど、馴染んだら普通に戻ることを最近知った。笑
 
 
 
 
 
 
 
後輩ちゃんは生理が終わってから調子が悪くなるという子もいるびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
一般的な平均とわたしのからだが同じとは限らない。
 
 
 
 
からだをもっと信じて頼っていいよ♡
 

*sui*のボディワークのお供になる精油たちが届きましたー♡

 
 
 
 
施術を教わったまりさんのサロンで扱っていたアロマが大好きで、同じクインエッセンス社のものにしましたキラキラ
 
 
 
 
 
どの精油を使うかはリーディングしてのお楽しみにピンクハート
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui