ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui前は見せたいわたし、後ろは丸裸のわたし、サイドは隠れたわたし

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

 

前回の記事の続きです♡

 

 

 

 
わたしが感動してしまった横向きの施術についてのお話です口笛
 
 
 
 
横向きの施術って2〜3回程度しか経験がないのですが、その時って大体産前産後の時で、横向きって施術者がやりにくそうだなあと思って、そんなに感動した記憶はないんですね。
 
 
 
 
今回なんでそんなに感動したのかというと、サイドの部位はこんなにも女性らしいラインが隠れていたのか!!!?という発見をしたからですキラキラ
 
 
 
 
 
わたしは触られることで自分のからだがどんな形をしてるのか認識しているんですが、これはきっと無意識でも起こっていることだと思うんですね
 
 
 
 
 
*sui*の施術でも、螺旋状にエネルギーを流しながら、カーブや柔らかさなど女性らしいからだのラインをなぞっていくことで、自覚してもらえるように触っていきます。
 
 
 
 
 
横向きの姿勢には、耳の裏〜首の華奢なライン、力みのない肩のライン、脇腹のくびれ〜お尻のまあるいライン、横向きを安定させるために曲げた脚で更に自分の中に女性らしい曲線があることを思い出しましたピンクハート
 
 
 
 
 
耳裏〜首とか脇のラインとか骨盤横の大転子付近は特にほぐされることも超絶気持ち良くて、ちょっとした位置の工夫で、脚もこんなにしっかりと触れるんだなということも勉強になりましたルンルン
 
 
 
 
 
うつ伏せで首が辛くなってしまう人や仰向けで腰が辛くなってしまう人もいるから、そういう人にもいいし、
 
 
 
 
わたしの場合、マタニティの方にも施術したいと考えていたり、産後出張で床のお手入れの時も横向きも取り入れる方が、お互いに体制が楽だよなあとか、、、かなり妄想が膨らみましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
amicalの筒理論?というのがあるんですが、人間のからだを上から見た時に筒状になっている方が物理的にも安定するし、筒状になることで空間が出来て、中の臓器などにもゆとりができるということ。
 
 
 
 
わたしが自分の上半身が好きになってきたのは、側面が出来てきたからということを自信を持って言える照れ肉の体積も体重も変わらないままなのに、シルエットが好きになってきたんです♡
 
 
 
 
 
で、今回の横向き施術で側面を触ってもらうことで、さらに自覚することができたなあと思ったのですキラキラ
 
 
 
 
 
そういえば以前姉が添い乳をしながら横になってる姿を後ろから見ていて、なんと女性らしいからだのラインなんだと思ったことを思い出しました口笛なんか寝仏みたいな神聖なオーラすら感じましたキラキラ
 
この画だと女性らしさからはちょっと離れちゃうかしら?笑
 
 
 
からだの前面は自分でも良く見えるのでファッション、メイクなどでも自分をどう見せたいかを意識してる人は多いと思う。
 
 
 
 
 
からだの背面は意識しないと見えない分、素の自分が出やすいところ。歪みなんかも背面から見るのがよくわかる。
 
 
 
 
で、今回感動した側面は、隠れた魅力があるところだなあと思いましたキラキラ
 
 
 
 
 
わたしの場合は、側面にオンナの魅力が詰まっていたというのが嬉しい発見かな♡
 
 
 
 
側面施術キラキラまた新たな道が開かれたぞー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui