ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui*sui*の生命線

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

 
今日愛猫のあおくんと遊んでいて、指を引っかかれてちょっとだけ凹んでおります、、、笑
 
 
 
 
 
どんな仕事も自分自身のコンディションが大事なのは間違いないんだけど、その中でもわたしの場合は特に“手”が大事!!

 

 
“手”のコンディションが生命線なのです照れ
 
 
 
セラピストの仕事をする前は自分の手なんてなんてことなかったのに、今は宝物ですキラキラ
 
 
 
 
料理中のケガとか些細な傷でも絆創膏ができないんですねアセアセ
 
 
 
 
わたしは肌が弱い方ではないので大丈夫ですが、乾燥とか肌荒れで手のひらがガサガサしていないかも大切。
 
 
 
 
 
触れられる側は、特に顔などの敏感な場所は、肌の感触がダイレクトに伝わって気持ち良さに影響しますもんね照れ
 
 
 
 
 
あと爪も基本的には白い部分もなくなるくらいがわたしはちょうどいいキラキラ
 
 
 
 
 
旦那さんには、それ加藤鷹やん?!って突っ込まれます。笑
 
 
 
 
 
あと匂いも。にんにくやしょうがの匂いが強い食材も直接触らず今はチューブを使ってしまうことがほとんど。
 
 
 
 
 
これはわたしなりにこうした方が安心して施術ができるなあと思っていることですルンルン
 
 
 
 
あとは*sui*の場合はおうちサロンなので、わたしのコンディションだけじゃなく、家族の体調管理も大事にしたいところです照れ
 
 
 
 
 
あとはふかふかタオルと乾燥機ピンクハート
 
 

わたしは環境、その空間に影響を受ける人間なので、五感にまつわるものを大事にしたいキラキラ

 

 
 
 
 
 
その中でもからだを包まれるタオルって、まさにダイレクトに伝わる感覚。
 
 
 
 
 
包まれてる環境って守られてる安心感だったり、大事な大事な宝物のようにされる気持ちになるんじゃないかと思っているんです。
 
 
 
 
逆に包まれるのが不快とか恐怖に感じるようでしたら、すぐにお申し付け下さいねウインク
 
 
 
 
 
アロマもオイルも音楽もハーブティも可愛さもシェアシートも全部全部大事だけど、特に*sui*の生命線だなあと思ったことを書いてみました照れ
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui