ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui感度を育てるボディワーク♡

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎イベント情報
6/22(土)コラボ企画*sui*×ネイルケア&ハンドケア体験詳細はこちら満員御礼♡

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

こちらのLINE限定で毎月新月にセルフケア記事を配信中です♪

 

わたしは身体って、地球で人生を体験するためのボディスーツみたいなものだと思っています。急に壮大!笑。

 
 
身体があるから嬉しいとか楽しいとか悲しいとか感情の震えを感じられる。
 
 
 
“感じる”を感じるためのボディスーツというのかな??
 
 
なので鈍感よりは感度がいい方がいいし
、不快よりは快適な身体がいい。
 
 
 
そして快適=機能がいい=健康的な美しさだと思ってますピンクハート
 
 
 
物理的に言えば血液循環、エネルギー循環が良ければ、細胞一つひとつがイキイキしてくるので、生命力が溢れてくる。その状態を快適で美しい身体だと考えています照れ
 
 
身体全体のつながりを観るときに、わたしがお得意なのは骨格のバランスでみていくこと。
 
 
骨って、一番土台でありながらシルエットを決める枠組み。
 
 
骨本体の形が変わることはないけど、関節の可動や筋肉の状態が緊張することが歪みにつながります。
 
 
地球を体験するボディスーツから、急に現実的なお話。笑
 
 
あたしはこの具体的な落とし込みが苦手なので、お付き合いくださいねニヤニヤ
すぐ壮大で抽象的になっちゃうんだもん。笑
 
 
 
身体が快適な状態=関節の可動がいい=血液循環がいい=本来のボディライン=美しさと考えています。
 
 
 
なのでご機嫌な身体は美しいし、ご機嫌な女性は美しいのですルンルン
 
 
 
ということで、それを実践するボディワークキラキラキラキラキラキラ
 
 
これはYちゃんに練習させてもらった図。
ボディワークといいつつ、顔の図。笑
でも実際身体のケアをすると顔まで影響を与えます。
 
 
左右のフェイスラインの違いがわかりますかー??
頬の横張りがとれて、滑らかなラインで引き上がってますよねキラキラキラキラキラキラおでこのラインも縦伸びしてますルンルン
 
 
 
気持ちよく緩むこと、緊張が取れることで本来の位置に戻っていきます流れ星
 
 
 
美しいラインになることは、機能が復活することでもあるので、頭が軽くなったり首肩が軽くなったり快適な身体になります星
 
 
ケアする際のタッチはめちゃめちゃ優しいですラブラブ
 
 
触覚は刺激が強いほど鈍感になり、刺激が弱いほど敏感になる。味覚と一緒です。
 
 
強いゴリゴリ系の施術は患部のみ作用して、優しいタッチの施術は全体に作用します照れ
 
どちらが正しいとかはありません。
 
 
わたしは優しいタッチ推しなだけです口笛
ジワージワーっと全体が緩む感覚は病みつきになりますラブ
 
 
優しくても十分身体に影響することを知ってほしいし、気持ち良さを辿っていくと快適で美しい本来の自分の身体に戻ります星希望を持って自分の美しさを探求していきましょうーー♪
 
 
そんなことをボディワークを通じて伝えていきたいですピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui