ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiセルフイメージ3

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

 
シリーズつながりでもないんだけど、このテーマでは永遠に書ける気がするキラキラ
 
 
ということで、一応過去記事も。
 
 
 
 
このシリーズは自分の思い込みが外れる体験をした時に書いてるんだけど、主観と客観ってつくづく面白いなあと思うルンルン
 
 
 
最近わたしは友人2人とお互いに持っている才能を活かしてコンサルし合うというグループLINEをしていて、それがとっても面白いキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
今のテーマは主にファッション&ヘアメイクをお互いに似合うと思うものを提案したり、本人は悩みがあればそれに対する案もみんなで考える照れ
 
 
 
でね、これの楽しいところは、自分に似合いそうなものを提案してくれるから、みんなの視点がわたしの素敵なところにフォーカスしてくれるのですよキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
わたしの素敵なところを見つけて、それを活かすようなコーディネートだったりするから、
 
 
自分の知らなかった魅力を知れること、コーディネートの幅が広がることがとっても楽しいんですピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
わたしはファッションにおいては可愛いと似合うが一致しなくて散々迷子になった人間でして、選ぶ基準が主に体型カバーをしたくて暗い色を選ぶことが多かったり、機能を選んでダサくなったり、なんか自分の服にもっとときめきたいと思ってるんですよねニヤニヤ
 
 
最近は以前より自分の中の好きハートと体型に合った形も少しはパターンができたけど、なんか自分の中で垢抜け感が足りないなあと脱無難したいと思っていたんですニヤニヤ
 
 
 
そしてお二人からのアドバイスはというと、
 
・顔〜首〜デコルテのラインがキレイだからそこを出した方がいい
・体型コンプレックスって言ってるけど、正直側からみたら気にならない
・今のファッションも充分おしゃれ
・肌が白くてキレイだから淡い色や華やかな色が似合う
・もし膨張色が気になるならどこかでバランスとれば大丈夫。
・とにかく顔まわりがキレイだからそこに視点を持ってきた方がいい
・丸顔の人は髪を結ぶなどして顔まわりを出しちゃった方がすっきり見える
・イメージは人魚🧜‍♀️←未だによくわからない。笑笑
 

こんなん着てみてほしいーー♪とアドバイスをもらい、思いがけず旦那さんから洋服代の臨時収入を得て、このイメージでコートとニットを買いましたハート届くのが楽しみだーラブラブラブ

 
 
ただの自慢みたいになっちゃったけど、これ本当に嬉しかったし、発見になったし、自分でダメだと思ってたところも癒されちゃいましてね照れ
 
 
 
これニーズあるんじゃないかなあなんて思っていたら、内輪の友人ですが、婚活に向けてコンサル受けたい!なんちゅうオーダーをいただき、来月行うことになりました星(わたしはファッションではなくボディメイク担当ですルンルン
 
 
 
客観だけをベースにしちゃうと、自分の胸キュンピンクハートがわからなくなってしまうので、主観のときめきありきで客観アドバイスは思い込みが外れる経験は本当に面白いルンルン
 
 
わたし自身も自分を作品にして着せ替え人形にしてみたいと思います照れ
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui